-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
魂の書
2011-07-17 Sun 18:19
やぁ(oゝω・o)σ【☆゚+.鳥cですっ.+゚☆】


魂の書目当てでDTにジェラシーロッカー乱獲してます。



出ることは出るけど、移動がめんどくさいです。



聞いた情報によれば、魂の書が成功すると、



元の攻撃力、魔力の10分の1が+されるそうです。



例)攻撃力100、魔力10の武器 → 攻撃力110、魔力11の武器に変化



正しいかどうかわからないですけど、たぶんあってます@@



あとは、魂の玉ですか



成功率はすべて25%、破壊される可能性はある。(破壊される確率は表示していない)



これまた、聞いた情報によれば。



とあるPDが武公パンダの玉を使うと、S6%上がったという情報。



とある誰かさん(職業不明)が同じく使うと、ダメが2倍という情報。



もしかして、もしかしたりすると。


職業によって、能力が変わったりするのかもしれないですね



以上、あいまいな情報でした。



(∩ω・。)ノシ バィバィ




別窓 | 情報日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヒーローインテンション取得
2011-06-27 Mon 17:01
こんちゃ!(oゝω・o)σ【☆゚+.鳥cですっ.+゚☆】


たまには「情報日記」でクエ攻略?みたいなのもいいじゃないか~!


ってことで今回は「ヒーローインテンション」取得クエの紹介です!


ヒーローインテンションには、おもに誘惑を解除するのに便利なスキルです!


といっても、待機時間あるので、結構取得してない人が多いです(@_@;)




まずは、リプレの村長からクエスト「ヒーローインテンション」を受注します。


このクエストの内容は、アクアリウムにいるNPC 海の魔女カルタ にあって話をするだけです。


次に、クエスト「意志のかけら」が受注されます。

ヒーローインテンション取得クエ1

↑を見ての通り、ワルメンボウのミニチェアが必要となります。

ワルメンボウを討伐するなり、フリマで買うなりしてください。買う方が時間短縮だったり・・・。


ワルメンボウのミニチェアを使って、歪んだ次元にはいるとこんなマップにきます

ヒーローインテンション取得クエ 欠片マップヒーローインテンション取得クエ 欠片

中にいるモンスターも強化されておらず、簡単に倒せます|´・w・)


赤色の○で囲まれているのが 意志の欠片 です。結構小さいので、見逃さないように注意してください。


歪んだ次元では5分の制限時間があります。


あまり手間を取りたくないと思うなら、PTで行った方がいいですね

(今回は2人で行って、2回で40コ集めれました。)

ヒーローインテンション取得クエ 欠片表示

意志の欠片を40コ集めれたら、今回のクエストは終わりです。



次に、クエスト「カルタの古い腕輪」が受注されます。

ヒーローインテンション取得クエ2

このクエストでは、風来坊錬金術師に会いに行くだけです。


今後のクエストも兼ねて、リプレにいる風来坊錬金術師でいいとおもいます。


エルナスなど、別の町にいる風来坊錬金術師でクエストを完了させても問題ありません!


次に、クエスト「ミスリル腕輪作り」が受注されます。

ヒーローインテンション取得クエ3

今回では。グリフォンの討伐と、鉱石のミスリル(10コ)が必要になります。


ヒーローインテンション取得クエ 古い指輪ヒーローインテンション取得クエ 古い指輪表示


古い腕輪とミスリル(10コ)が用意できたら再び、風来坊錬金術師の元へ


クエストを完了するとミスリル指輪がもらえます。

ヒーローインテンション取得クエ ミスリル指輪



最後に、クエスト「取り戻した意志」が受注されます。

ヒーローインテンション取得クエ4

入手した、ミスリル腕輪を、海の魔女カルタに届けるクエストです。


もう一度、アクアリウムに行きましょう。


ヒーローインテンション取得クエEND
ヒーローインテンション取得クエ 強い意志


クエストを完了させると、強い意志 がもらえます。これを使用するとヒーローインテンションが取得できます!!

ヒーローインテンション



こんな感じですかね、慣れない解説もすこーしだけ加えてみました。


少しでも、役に立ってもらえたらと思います。


それではこの辺でー (∩ω・。)ノシ バィバィ

別窓 | 情報日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
運営者さん仕事やってた
2011-05-14 Sat 13:43
どうも (oゝω・o)σ【☆゚+.鳥cですっ.+゚☆】




久しぶりの情報日記のカテゴリですよっと^^




大抵、めいぷるのネタじゃないこともあるんですが。今回はメイプル




情報っていってもすでに公開されてる情報だし、いまさらわざわざいうものでもないですね




温かい目でみてください(∩ω・。)ノシ




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

公開テストサーバーに関する詳細を告知いたします。


●公開テスト期間
2011年5月16日(月) 17:00 ~ 5月30日(月) 12:00
※公開テスト実施期間はあくまでも予定で、予告なく変更される可能性がございます。

●公開テスト参加対象者
2011年5月16日(月)9:00までに登録されているMapleIDをお持ちの方全員
※9:00段階でのログイン情報が公開テストサーバーに反映されます。

●公開テスト内容

・転生システムの検証

 [転生]
 レベル120以上で1次転職が完了している
 冒険者・シグナス騎士団は転生を行うことができます。
 転生は1キャラクター1回のみ可能です。
 転生条件を満たしている状態で、
 各職業の転職官NPCに話しかけることによって転生が可能となります。
 転生時に「輪廻転生の聖印」アイテムが必要になります。
 各IDに対してMaplePointを支給しますので、
 そのポイントでショップから購入してくださいますようお願いいたします。
 
 [転生後]
 ・転生後、転生時の見た目の設定、性別設定が可能です。
 ・レベル10の状態で転生されます。
 ・残っているSP(スキルポイント)、AP(アビリティポイント)は引き継がれません。
 ・アイテム、メルはそのまま引き継がれます。
 ・習得済みのスキルは引き継がれます。
 ・友達リストは引き継がれます。
 ・ギルドに所属している場合、状態が引き継がれます。
 ・結婚情報は引き継がれます。
 ・過去に受けたクエストを再度受けることが可能です。
 
 [転生に伴う仕様変更]
 ・2次転職時、1次スキルレベルの合計が61以上であること(魔法使いの場合67)
 ・3次転職時、1次/2次スキルレベルの合計が182以上であること(魔法使いの場合188)
 ・4次転職時、1次/2次/3次スキルレベルの合計が333以上であること(魔法使いの場合339)

 初回ログイン時に作成するキャラクターは、
 レベル100までアイテムでレベルをあげることが可能となります。
 
 日本先行のオリジナルシステムとなりますので、
 不具合報告と共に、
 改善が必要と感じる点、理由などもあわせてご報告頂けますと幸いです。


 また、今回参加頂き、転生後キャラクターレベルが120に到達し、
 転生システムの実装が確定した場合、
 時期は未定ですが、該当MapleIDに対して転生に必要なアイテムを
 転生システム実装時に配布いたします。


●不具合報告
公開テストサーバーは、快適なゲームプレイ環境を万全を期してご提供させて
いただくことを目的としております。
つきましては、正式導入前の要素について、プレイヤーの皆様の視点から
テストにご協力いただき、ゲーム中、不具合と思われる現象がございましたら
下記不具合報告フォームよりご報告ください。


・不具合報告フォーム(5月16日公開予定)

報告締切日:2011年6月5日(日) 23:59

※皆様からいただきましたご報告内容はひとつずつ内容を確認いたしますが、
 ご報告内容に対するご返信はいたしませんのでご了承ください。
※ご報告は1件ずつでも複数の内容をまとめて送っていただきましても構いません。
※公開テストサーバーでは、短期間でテストを行っていただくために、
 アイテムのドロップ率や入手経験値の設定が通常サーバーとは異なっている場合があり、
 公開テストサーバーでは仕様となりますのでご注意ください。


※ 以下省略


つまりは、120Lv以上のキャラで転生(10Lvの状態になり別の職業になれる)することができる・・・。




具体例では、戦士(パラディン)が転生を行い、戦士(ヒーロー)になったとする。



パラディンのスキルで武器に属性効果を付加するスキルなどを、ヒーローが使えるようになり



より強いブランが使える(3次の時点で)



自分が考えてる中でこれどうなる・・・。ってのが



魔法使い(ビショップ)が その他職業(魔法使いを省く)になったとき



ヒールは使えるわ、HSは使えるわ、バハムートだって出せちゃう^q^





こんなの、もはやどこぞのエミュ鯖状態^^;




んでも、公開テストサーバーでは転生は一度のみ・・・。




もし、実装になっても、1キャラ1回の転生のみならば・・・。





悩むところもおおいかと^^;



※1回目の職業で戦士でブランとか使えるようにして、転生での2回目の職業でビショップなどの



魔法使いになってしまうと、装備できるのが杖、棒 になってしまうので



剣、斧 などは装備できない=主力攻撃スキルができない! ってなわけになります。




とはいっても、実装もテストもやっていない


ただ僕が思っただけの考えです。



ここでの意見は全部信じないでください!!

的をはずしてるかもですよ!!




別窓 | 情報日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんか更新されてた
2011-04-05 Tue 21:28
ちゃおっすぅ (oゝω・o)σ【☆゚+.鳥cですっ.+゚☆】




今回はめっちゃ手短にいきますよっと




えっと。いつもお世話になってる



メイプルストーリー のアバター着せ替えサイトで




新しく更新されてました




その中でちょっときにいったものがあったので紹介したいとおもいます!(パチパチ




正直あまり、言いたくなかった。




だけど、お世話になってもらってるし、ほかのブログみるかぎり




リンクにもはってて、有名なのはわかってる!




んで。今までの気持ちをあっけなくすてて。




紹介することにします(←




まずは、イメージ画像をどうぞ!!


イメージ02

ちょっと時間なかったので、男用のみですが、ちゃんと女用もあります



どうですか!!



これぞ、ショートトップテールにも負けをとらない。髪型!



さらに、目の色を2つあわせもつ、この顔!w




あまりほめてたら、頭おかしいとおもわれるのでこのぐらいにしますが。。。




イケメンすぎるwwwwwwww





大抵は、実装されているので、この髪型もいずれは実装されるかとw




かっこいいですなぁ・・・。




んでなわけで、最後に僕もおすすめするサイトのURL張って、おわりにしますw



WentMyWay ←ここクリックb



とりあえずここからはいってもらうと 上のほうにメニューがあるので



MapleStory をクリックb



そしたら、そのなかの メイプルメーカー をクリックでおkb



別窓 | 情報日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
すでにあるネタかもしれないが・・・。
2011-03-07 Mon 21:21
どうもー (oゝω・o)σ【☆゚+.鳥cですっ.+゚☆】




DB流行ってるので、流行にのろうかどうか悩んでます・・・。




MB代高いけど、面白さは期待できるらしいです。







あ、っていうのもカオスアップデートでのはなしですよ?^^





えっとまぁもうそろそろ公開かそこららしいんですが




アランとエヴァンとデュアルブレイドが強化されるみたいです!




英雄の帰還?みたいな名前もあるそうで。。。w




新職業やろうとおもってるかたは、今一度 この3つの職業も参考に^^





んでもって、タイトルですでにあるネタかもしれないってかいてありますが





ひな祭りクエの忍耐!わかりますよね?




ブログ用SS NO.78


えっとまぁざっくりいうと、最後まで登らずに貝殻とれますよ~っていう話です・・・




いや、ほんとうためにならないネタですがwww

あと少しぐらいさるでも登れるわ!いや豚でものぼれるわっ!!




位置的には ↓↓ここ↓↓
ブログ用SS NO.77


んまぁやり方はごく簡単で、解消度 わかりますよね^^?




システムオプションで設定できます。



えっとそれの解消度をたぶん基本860*なんたら のところにチェックがはいってるとおもいます




そこをとなりの 1024?*なんたら だったかな?にチェックをいれるだけです!




んでもって今俺がいる場所に行けば貝殻とれるってわけです(@_@;)




ちなみにジャンプしたほうがよかったかな(’




まぁこんなぐらぃですかねー|´・w・)




今日の報酬

ブログ用SS NO.79



おおおぉぉおお!!



ラジュアリーコイン 14個も一気に入っちゃった(@_@;)



といっても、このクエ最高です。



書はもらえるゎ、人気+3もくれるゎ・・・





こういうイベントには大賛成ですっ!


別窓 | 情報日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 気ままな鳥たち | NEXT
 
